2015年8月2日日曜日

夏祭りの≪大きな架け橋≫

今年の夏祭りでは、ひとつ大きな試みをいたしました。昨年までは、建設会社の方にやっていただいていた「流しそうめん」をたくさんの皆さんの協力で住民自らの手で行いました。
そうめん流しのセットは「アイランドシテイ中央公園」様がご協力くださいました。
ゆでる作業にはできたばかりの「戸建7丁目自治会」の皆様、そして「インフィニガーデン子ども会」の皆様、4丁目からはボランテイアの方々にご参加いただきました。また照葉中学の中学生もボランテイアで参加してくれました。
 提供には「照葉シニアクラブ」が全面的にご協力くださいました。
2時間の予定を大幅に超えてしまい大変だったと思います。皆さんの協力のおかげでそうめん流しは人が絶えることなく3時間にわたって大盛況でした。本当にありがとうございました。



















新しい自治会、まだ自治会ができていない地区の方々、シニアの方々、中学生。そして子どもたちが喜んで食べていました。この8mに及ぶ流しそうめんには、これからの照葉校区の架け橋になってもらいました。この架け橋が照葉校区をつなぎ、大きな和になってくれることを望みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿