2022年6月20日月曜日

【開催報告】Cafe Teriha『香椎宮の概史と祭事』

 6月16日(土)第14回Cafe Terihaを開催しました。

今回は、勅祭社として由緒ある香椎宮の神職であられます

木下権禰宜に「香椎宮の慨史と祭事」という演題でご講演を頂きました。

当日はシニア層の方々を中心に、満席となる

45名の地域の皆様に参加頂きました。

香椎の歴史を織り交ぜながら、香椎宮の慨史と祭事について、

愛つなぐ香椎宮のこれからのあり方について

お話し頂きました。

参加者からは大変興味深かったと好評でしたので

時機を見まして木下権禰宜にもご出席頂き、改めて神事を深く学ぶ

懇話会を地域の有志で開催出来ればと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿