2019年12月27日金曜日

年末のご挨拶
元号が令和に変わりめでたい年ではありましたが全国的には悲惨な事故や事件、風水害被害が多かった年でもあります。東区における交通事故や街頭犯罪は減少傾向にはありますが今後とも警察・行政とも連携して地域の中での防犯・防災活動を進めていく必要があります。今年度は照葉北小学校が開校し同時に照葉北自治協議会が設立されました。両自治協議会がそれぞれ共催して開催されました夏祭り(照葉北校区)、秋祭り(照葉校区)とも照葉全体の住民が楽しめた祭りであったと思います。照葉住民の底力を感じた祭りとなりました。又祭り翌日の清掃には校区に関係なく参加された方も多く照葉は一つを具現化できたイベントとなりました。令和2年度は照葉地区内に商業施設や宿泊施設がオープンし利便性がさらに高まります。チラシで案内されておりますが行政が主催者となり「住みたいまち」の実現に向けてともに考えるワークショップも開催されております。照葉のまちづくりを皆さんで考えて頂ければと思います。公民館だより、公民館ブログにて地域への情報は発信しておりますが地域の事で問い合わせてみたい事がありましたらご遠慮なく公民館までご連絡下さい。来る令和2年度が地域の皆様、照葉の街にとりまして良い年になる事を祈念しまして年末の挨拶とさせていただきます。
一年間有り難うございました。
公民館職員一同

0 件のコメント:

コメントを投稿