2021年7月20日火曜日

照葉校区自治協議会からのお知らせ   ~献血推進委員会~

 こんにちは😀

アイランドシティ献血推進委員会です

突然ですが皆さま、こちらのポスターをアイランドシティの

どこかで見かけたことはありませんか??



こちらは今回の献血の公式ポスターとなっており、先日

献血推進委員会のみんなで協力して照葉内のいろいろな施設に

掲示のお願いに突撃してきました😁

その数なんと、30ヶ所以上❗❗

突然のお願いにもかかわらず、快く掲示を許可してくださった

病院、店舗、その他様々な施設の方々、本当に

ありがとうございました💕

照葉内だけで30ヶ所ということで、おそらくいろいろな場所で

見かける機会があると思います✨✨

照葉内のいろいろなところにいる『けんけつちゃん』

見かけたらぜひ、「あなたの勇気で助かる命がある❗」

ということを思い出してくださいね。

また、夏の献血のスローガンは『照葉の夏、献血の夏🎐』


こちらが照葉献血オリジナルチラシとなっております。

照葉内の小学校・幼稚園・保育園へ配布させていただきましたので

お子様がご家庭へ持ち帰りましたら

「血液を必要としている人がたくさんいること」

「そしてその人たちを献血で救うことができること」

少しでもご家族でお話していただけたら、と思います。

照葉夏の献血は8月22日(日)アイランドアイ中央広場にて

開催決定です❗

献血に参加される方は『睡眠・食事・水分』をしっかり摂って

参加してくださいね😀


0 件のコメント:

コメントを投稿