2021年10月26日火曜日

Cafe Teriha 開催

 第13回 Cafe Teriha を10月23日(土)に開催しました。

今回の講演は、九州経済界を長年にわたり牽引されておられます

九州経済連合会名誉会長(九州電力株式会社特別顧問)の

松尾新吾氏にお願いし、快諾を頂き実現の運びとなりました。

演題は「やぶこうじ」でしたが、やぶこうじとは、やぶの中で

ひっそりと紅い実をつける背の低い植物との事で

「自分の使命、役割を果たしていけば、見ている人は見てくれている。

自分がなすべきことを誠実に行って、仮に目立たない存在であっても、

心ある人が必ず見てくれ、評価してくれる。」という松尾氏が今日まで

心の糧としてこられた座右の銘について、主にお話を頂きました。

他にも「日本古来の経営理念」「リーダーに必要な要素」についても

貴重な話を頂き、現役世代にとっても大変参考になるご講演でした。

物事を長期的に、多角的に、多面的に洞察していく事の重要性を

学ばせて頂きました。


松尾 新吾氏

たくさんの方にご参加いただきました。

「やぶこうじ」
小さいけれど力強くしっかりと






0 件のコメント:

コメントを投稿