2022年11月28日月曜日

0歳児親子の子育て広場のご報告

 11月7日、14日、21日の3回コースで「0歳児親子の子育て広場」を開催いたしました。

講師として保育士の梯 裕子先生にきていただきました。

28日は同窓会を開きました。

                梯 裕子先生
歌をうたいながら赤ちゃんと楽しいコミュニケーションの取り方をおしえていただいたり、
グループに分かれて悩みを共有したりしました。

保健師さんも来られ体重測定をしたり、皆さんの相談事に答えてくださいました。
            照葉校区担当保健師 益永さん
            照葉北校区担当保健師 山根さん

子育て中は孤独になりがちですので一人で抱え込まずに、何でも照葉公民館までご相談ください。お子様が遊べるお部屋もあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿