2021年8月5日木曜日

夏休みわくわく教室 科学館へ行こう!

 8月4日 水曜日🌞
うだるような暑さでしたが、みんなで六本松の
科学館へ行ってきましたよ😀
照葉からバスに乗って、天神で降りたら
天神地下街をひたすら端から端まで歩き
地下鉄に乗って六本松駅へ🚉
慣れないバスや地下鉄に少し緊張したね
着いたら、5Fの『基本展示室』へ
「宇宙」「環境」「生活」「生命」と、未来について考える
「フューチャー」をテーマに参加体験型の展示や、様々な
実験が繰り広げられるサイエンスショーなどを体験しました🌎
そのあとは、九州最大級のドームシアターでプラネタリウムを
観賞✨とってもきれいでした
もし照葉のまちからあかりがなくなったら
こんなにたくさんの星が見れるんだね!と
みんなびっくりしていました😲
夏休みの自由研究にもぴったりでした!

🌟科学館の入り口で🌟

地下鉄、初めて乗った!!




0 件のコメント:

コメントを投稿